明日から第2回定期考査が始まります。今回は1学期のまとめの考査となり、これまでの学習への取り組みを総合的に評価する大切なテストです。学習委員会でも、テスト範囲や学習のポイントを示した日めくりカレンダーを掲示して、テストへの着実な準備を促してきました。いよいよ明日からのテストを睨んで、学習のまとめや対策の演習をする教科もありましたが、皆けんめいに取り組んでいました。休み時間には先生方に熱心に質問する姿も多くみられました。明日から4日間の長丁場ですが、ギリギリまでしっかりと準備をして、学習の成果を十分に発揮してほしいと思います。