看護専攻科

看護科・看護専攻科 学科集会【11/20】

1 1月20日(土)看護科・看護専攻科5学年が参加し学科集会を行いました。
今回の学科集会のテーマは「卒業生による講話」と異学年交流を目的とした「レクリエーション」でした。

毎年この月の企画は、臨床で活躇している卒業生から講話してもらうことで、卒業後のキャリアについてのイメージづくりを目的としていましたが、今年度は卒業生の中でも本校で勤務されている先生方に講話をお願いしました。
先生方の話を聞く中で、先生方に対しての尊敬の気持ちが高まったとともに、更に先生方を身近に感じられたようでした。

レクリエーションでは感染予防対策を十分に行いながらアイスブレーキングを行いました。
同じ言葉・名称を合わせるワークでは、「宮崎の名物」や「看護師が持っているもの」など、それぞれに考え、グループメンバーとおなじ意見になると嬉しそうにしていました。
また、違う言葉・名称を合わせるワークでは「動脈」「骨」等、他の人が出さない意見を出すことに頭をひねらせ、他の人の意見を聞くと納得していました。
1年に一回の5学年が集まる集会の為、もっと異学年との交流がしたかったとの意見もある中、短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。

ABOUT ME
yamakawa
【鵬翔高等学校 教職員】教科:数学、入試広報部、ダンス部顧問、よさこい同好会顧問